進学説明会がありました。

先日、中学生の内部進学説明会がありました。




高校進学を自由の森学園を選ぶひとも、

外の高校を選ぶ人も、

高校では、とてつもなく厳しい世界が待っているぞ!



なんていう話ではなく、

いま世の中の若者たちは、何をおもって生活しているのだろうか?

という話など。



いくつかあるクイズの選択肢に、

「 別にどれもなんとも思わないよね 」とかいいながら、

いま世の中の若者たちの答えの

意外さにみんなでびっくりしながら、

大盛り上がりの進学説明会。



話しているのは、高校校長の新井さん。

あと半年、ちゃんと充実した時間を過ごしてきてね。



とっても学びのある時間でした。



広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター