「 ユネスコスクールだより 」 が更新されました。

自由の森学園のHP。


「 ユネスコスクールだより 」が更新されました。




_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _




自由の森学園の ESDのこと、環境教育の専門家、
阿部治さん( 立教大学教授 )に聞いたり話したりしました。






埼玉県内の私立中高校としては2校目のユネスコスクール加盟校となった自由の森学園。今回は、加盟申請時に多くの助言をいただいた、環境教育の専門家である立教大学阿部治(おさむ)教授のもとを教員が訪れ、ユネスコスクールの活動の根幹となるESD教育(持続可能な開発のための教育)の実践報告と、今後の活動の方向性についてお話を伺いました。


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

つづきは、ユネスコスクールだより VOL.2にて。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター