秋空が素敵な季節になってきました。

秋空が素敵な季節になってきました。






体育館前のユリノキの紅葉です。


メタセコイアの緑に包まれて、このユリノキが秋空に映えます。







さっきまでねぶたが制作されていた、

ログハウス横のカキの木。



2つカキがなっていたので、

ひとつ頂きました。


生徒が美味しいの??

って、言うので齧ってもらうと・・・


はい。予定通りの最高の味でした。




でも、このギシギシする感じが好き。

と言う生徒もいてびっくり。







この時期、

赤や黄色だけでなく、

こんな素敵な木もあります。



自由の森の周りは、紅葉まっさかりには

まだまだですが、

こうやってちょっと見える鮮やかな色たちには、

いつもハッとさせられます。



すこし上を向いて歩いてみると、

いつもの場所なのに

いつもと違う風景が見えるかも知れませんよ。


足元注意でおねがいしますね。




いつもと違う風景といえば、

11月23日( 土 祝 )に行われる

公開教育研究会があります。


公開教育研究会とは?
自由の森学園の授業を広く公開する、開校以来毎年開催されている催しです。
日常行われている授業や諸活動の内容を広く公開し、市民や教育関係者、
保護者などの方々に様々に検討していただき、実践の質を高めていくことを
目指しています。
当日は授業公開のほか、テーマ別に設けられた分科会があり、その中で、
本学園の教員や生徒・教育関係者・入学を検討している皆さまなど、
さまざまな立場の皆さんが共に話し合える貴重な1日です。



ぜひ、みなさま

お越しいただき、

いっしょに自由の森学園をつくっていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター