中学生の学びを見合う時間。

中学学習発表会2日目。

中学生の学びを見合う時間でした。




昨日と同じような風景ですが、

発表をみているのは、

他の学年の人と、他のクラスの人。


と、教員。









2年生の御神楽。




1年生は、

まもなくやってくる2年生の自分の姿を想像したり、




2年生は、

1年前の自分の姿を思い出したり。




昨日と、同じような風景でしたが、

生徒たちが見合う中でつくる空気は

また別のものでした。




発表することで、ぎゅっと濃縮されていく

表現の変化も見ることができました。





演技を終えた生徒たちの顔を見ると

今年1年の学びの実感を感じられる

いい表情でした。






広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター