あちらの田んぼで育まれています。

今、あちらの田んぼで面白い事が起きてるよ〜。



って。





それは楽しみ!!

という事で、朝早めに行ってみました。






あの小さかった稲たちも、


30〜40cmほどに育って、

風にそよぐほどになっていました。






そのせいもあって、

なかなか姿がみえず・・・






しばらくすると、

稲が、ふぁさふぁさと揺れ始めました。







いた!!




稲の間を、

泳ぎながら餌を食べたり、

羽づくろいしたり。




なので、通る先々で稲が揺れていたんですね。









居たのは、

こちら。





と、こちら。













なんと、ヒナが3羽。



親の足元の日陰に1羽隠れています。

コンクリの向こうにも1羽。





本当は5羽いるんだそうです。





カルガモがよく行き来しているルートは

本当に綺麗になっていて、

きっと稲を育ててくれているんでしょうね。





もしかすると、

このカルガモ・・・




このカルガモと同じ個体ですかね?



こちらは、6月9日の中学1年生の田植えの時に出会った個体。


なんか、この2羽だとうれしいなぁ。






もうちょっと、

田んぼを見守ってください。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター