今年初めての授業参観と保護者会でした。

2023年

今年初めての授業参観と保護者会でした。


1、2時間目が授業参観。




1年生の授業の様子をちらりと。


高校1年生の社会科の授業。




中学1年生の体育の授業。





高校1年生 美術、木工の授業。






高校数学の授業。




そして、


中学1年生の数学の授業。




こうやって、

みんないっぺんに授業を見ていただくのって、

実は数年ぶり。



久しぶりの活気に満ちた空間でした。






その後の全校保護者会の様子です。


椅子に座りきらないほどの

多くの方にご参加いただきありがとうございました。




お昼を挟み、

学年保護者会、

クラス保護者会となりました。




お足元の悪い中、

たくさんの方々にお越しいただき

ありがとうございました。




来週は、

月曜日は代休となり、

火曜日から登校となります。


また、火曜日は月曜時間割ですので、

お間違えのないようにご準備ください。






カメラを持って、

いくつかの教室にお邪魔しましたが、


やはり、

5月のこのタイミングは、

まだお互い緊張や、ぎこちなさの中にある

授業参観ですね。


ここからどんな融け方をして

学びがつくられていくのか。



楽しみですね。




本日は

ありがとうございました。





広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター