ボランティア部のフードドライブ活動初日。

ボランティア部の

フードドライブの活動初日でした。







「 Food Drive 」とは。


フードドライブとは、家庭で余った食品を集め、
必要としている人や施設に寄付をする活動です。


保護者の方には、

保護者メールが届いたことは思いますが、


ぜひ、

明日( 13日 )の授業参観、保護者会に

すこしでも余っているものがありましたら、

ご持参いただけると助かります。



私がお邪魔したのが、

登校が始まってすぐだったので、

まだいくつかでしたが。



受付可能な食品の一例として、

今朝集まった食品の一部です。






以下、保護者メールより。

− − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − 
 
 【全校】ボランティア部よりお知らせとお願い
保護者の皆様へ

自由の森学園のボランティア部では日高市の社会福祉協議会を通じて、
 フードドライブを行なっています。
フードドライブとは、家庭で余った食品を集め、必要としている人や施設に寄付する活動です。
明日13日の授業参観&保護者会にあわせて、もし、ご家庭で余っている食品がありましたら、寄付いただければと思います。

 

時間 午前8:45~、午後12:45~
場所 正面玄関

寄付してほしい食品
・お米
・缶詰
・乾麺
・粉ミルク
・飲料
・調味料
・お菓子
・インスタント食品
・レトルト食品

寄付できない食品
・賞味期限が2ヶ月を切っているもの
・常温保存不可のもの
・生鮮食品
・アルコール
・開封されているもの


ご協力どうぞよろしくお願い致します。

自由の森学園 ボランティア部


− − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − − 


ボランティア部

広報部 

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター