中学3年生の学習発表会がありました。

 中学3年生の学習発表会がありました。



中学3年生と言えば、

体育より、朴ノ木沢念仏剣舞。


学年全員で、地面を踏みしめる。









数学のパズル?


生徒が実演中。









理科から、

ペットボトルロケットが飛ぶわけ。

力学より。






イオン。

電気が通るのは、なに?どれ?え!なんで!?







竹とんぼが飛ぶわけ。

どんな原理なの??







中学森の時間( 総合的学習の時間 )より












美術 絵画よりひまわり




英語





英語のスピーチ。




社会科のノート展示。









そして、午後は??


学習発表会は午前までだったような??



グラウンド集合!!







祭高( さいこう )祭り!!





開会式!





選手宣誓!?






団長競技!!





全員競技!

クラス対抗リレー。











黒組が1位!






そして、


未成年の主張





はーじーめーのーーーいーーーっぽ






はるか向こうから、だるまさんがころんだ!!









表彰式〜





優勝!青組!!!


おめでとう〜









最後に、時間の限り、

終バスぎりぎりまで

エンドレスジンギスカン。




中学3年生が、

最後に、自分たちでつくる時間をつくりたい!

ということで、3年生が


ミニミニ体育祭( 祭高祭 )をつくったのでした。



本当にいい笑顔で

最後にいい時間になったようです。




いよいよ、明日は

その彼らの卒業式です。



どんな姿で卒業を迎えるのか。

楽しみですね。



会場は準備万端ですよ。



広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター