昨日は、2020年度最後の終業の会でした。

昨日は、

2020年度最後の終業の会でした。




引っ越しの終わった

高校1年生の教室。




1年生は、2年生に。

2年生は、3年生になるのですね。











その少し前の、職員室の机の上。



生徒が書いた評価表に、

教員がお返事を書いた評価表。


そこに、担任が1年間の生活をふりかえって、

ひとりひとりに言葉を紡いだ評価表の1枚目。



大きな6つの机がいっぱいに。

高く積まれた

今年一年の成長と学びの証。




今年、1年はどんな年だったでしょうか?

もちろん、いつもだったら出来ていたことも

諦めなければいけなくなったこともたくさんありました。



僕らはやりたいのに!!




を、丁寧な話し合いの場をつくり、

実現していった

白紙彩10月Ver.と、そして白紙彩12月Ver.



今この中でできる、最大限の最善の祭りを

白紙からつくろう!



その4日間で、見せてくれた生徒たちの姿。


その姿には、われわれ教員たちも

ほんとうに勇気をもらいました。




また、次に会うのは4月7日の始業の会です。


4月に、

みんなと、そしてあたらしい仲間たちに出会えることは

実は幸せなことんだな。



また、元気に会いましょう。

春休みも、くれぐれも体調等くずさぬように。



広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター