自由の森中学校の卒業式が行われました。

 自由の森中学校の卒業式が行われました。



卒業生を誘導するプラカード。






それでは、自由の森学園中学校卒業式をはじめます。



卒業生入場。



誘導係に連れられて、卒業生の入場です。









2組。






3組


花道をいっぽいっぽあるいて、

そして、みんなひな壇へ。








中野校長より

卒業証書授与。














みんな、

いまの自分の姿で

卒業証書を受け取ります。








中野さんのことば

















実行委員長の小金丸くんのはなし。







そして、在校生からのことば。

工藤くんと、飯塚さんより。






在校生よりサプライズ!


会場の上空をフライパスしたのは?



そう、ロケット!



今年の中学卒業式のテーマは

ロケットだったのです。



先ほどの実行委員長の小金丸くんより、

ロケットとは、中学3年間の思い出とともに、

次の世界に飛び立っていく。そんな3年生の姿を

あらわしていると言う事なのです。







残念ながら、今回同席できなかった在校生より

卒業生へのビデオメッセージを。








卒業生の言葉。


宮越さん、大岡くん、浅見くん、飯塚さん。






自由の森学園で過ごした中学の時間。


自分の在りたい姿をしっかりとつかみ

卒業していきます。








卒業生合唱。







そして、卒業生退場。



















今年も、開催にあたり

卒業生、保護者の方々、

在校生のみなさんにはご心配をおかけしました。





在校生は、会場に同席することはできませんでしたが、

それでも、

卒業生、そして在校生が送りたい、

生徒たちがつくる卒業式を

つくることが出来たのではないでしょうか。



最大限に卒業生を祝う1日でした。




そして、様々なご意見、アドバイス、

応援をいただきありがとうございました。










2020年度 自由の森学園中学校 卒業式
     テーマ「 ロケット 」



卒業おめでとう!!




広報部

※プライバシー保護の観点から、ネームプレート等、一部写真を加工してあります。



このブログの人気の投稿

アクセスカウンター