3つの森の時間。 3つ目

 3つの森の時間。 3つ目


3つ目は、

中学3年生。




中学3年生は、

大きなプロジェクトを目前に控え、

大きな決断をしました。


それは、

修学旅行の再延期。



今年も、中学3年生は沖縄本島への修学旅行です。


ご存知の通り、緊急事態宣言の真っ只中。


行くことをやめるという事ではないし、

他のところに行くという事でもありません。


沖縄というの「 場 」の持つちからは、他になかなか無いと思うのです。




7月に、9月に行かないからできる、

沖縄の修学旅行を内地でつくろう。



「 こんなときだから 」つくれる沖縄の修学旅行をつくります。


それから、沖縄に行ってみたいと思います。




いろいろ探しながら、もしかするといつもより

ひろく、いつもとちょっとちがった出会いがうまれるチャンスなのかも知れません。



どんな出会いがうまれたのか。

またお伝えできると思います。


おたのしみに。



3つ目の森の時間。

中学3年生の森の時間からでした。



広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター