学びの森2020が行われました。

 学びの森2020が行われました。

2日間とも、

本当にたくさんの方にお越しいただき感謝いたします。



数学。

正三角形から立体をつくる。


ちなみに、この立体はレアな驚き立体だそうです。



今日、2日目の目玉は、

高校生の選択授業を体験できる

授業でした。


自由の森には100講座を超える自由選択講座があります。


そのうちのいくつかを

今日は開講しました。



社会科より、政治経済



心理学



図書館司書による、YA( ヤングアダルト )books講座。




選択 タネ。


暑いので、ちょっとだけ畑に行って、

室内で固定種野菜の種取りなどをしました。




そして、林業講座。

3チームに分かれて、実際に裏山にいき

間伐をしました。




教室では、

数学。




小学生クラス

日本語 「 ものがたりをつくろう 」






そしてこちらは、

1日目の様子。

美術 自分の靴を描く




理科より、「 音 」


他にも、

高校生が案内をする「 小岩井 ツアー 」

※小岩井とは、自由の森がある地域のことです。


いろんなものがカチンコチン!


英語で「 色 」

などなど。


ここには紹介できていないものもまだ沢山ありました。



両日とも、

真夏日となりましたが、

本当にたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。


またお会いできる日を楽しみにしています。



広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター