2020 夏の終業の日

金曜日(7月31日)。

2020年度、夏の終業の日でした。



自由の森は、

前期、後期制なので、

夏休み前の終業の日。






朝の登校風景です。



もうすでに、空は青空。



梅雨明けといっても

おかしくないくらい空気もカラッとしていました。





去年の終業の日もまだ梅雨の中だったようです。

もっとも、7月19日の事ですが。



平年より11日遅く、2007年以来、

梅雨明けが8月1日というのは、

3番目に遅い記録だそうです。




8月まで梅雨が明けないことは

まぁ、無いわけではないのですね。

安心しました。




一昨年は、暑すぎて終業の会を体育館で行えなかった事も考えると

ジメジメしたものの、涼しい中、

授業を31日まで出来たことを感謝しましょうかね。





さて、

今年の終業の日は、みんなで集まる事もできませんので

朝のHRで、新井さんと、中野さんが放送で全校にお話をしました。



こんな感じでした。

不思議ですけどね。





そんな、終業の日でした。







それからもう一つ。


色々心配な事はあるけれど、

できる事はやれるだけやっていきたい。



今の所できていない行事についても、

何かできないか、

新しい行事を模索していきたい。



そんな想いが、

ひとつずつ集まり、

全校で大きな動きが始まりそうです。




夏休み前、

最終日。

最終バス前まで、

全学年、全クラスの代表者の1、2名が多目的ホールに集まり、

高校3年生の提案を受けての話し合いを行いました。



もちろん、まだ突破口は見えていませんが、

大きな動きをつくる歯車の

パーツがそろいはじめているといったところでしょうか。




体育祭の学年種目を見ても分かる通り、

何かと何かをMIXしてオリジナルの、

新たな競技を作るのが得意な自由の森。


なにかうまれますよね。

そんな予感がしています。





夏休みの間にぼんやりと考えてみようかなと思います。





今日1日から、夏休み。

次に会えるのは8月24日( 月 )ですね。



その間の開校日は、

学園HP、以下のリンクより、ご確認できます。





まもなく、学園からの封筒も届くと思います。

そちらにも同封されていますのでご確認ください。




集荷を待つ封筒たち。





では、

始業の日に会えるのを楽しみにしています!


みんなげんきで〜。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター