春のお散歩 中学3年生。

オリエンテーション期間。

中学3年生は、1年生、2年生で、

飯能河原や、飯能市立博物館に春のお散歩に行きました。 


中学3年間で100km 歩くぞ。という目標があって、

今年もお散歩に行ってきました。



とはいえ、学校周辺のお散歩道はほとんど歩いてしまったので、

今回のルートはちょっとお隣町まで。




さてさて、ここはどこでしょうか?


ゴールは、あ、前も来たじゃんってなる

巾着田。




飯能の端っこから、

話題の metsa ( メッツァ )のあたりをかすめて

日高に抜ける「 高麗峠 」に行きました。






途中に、思いもかけずひろびろ広場があり、

ヤマザクラが満開。






少し肌寒い天気でしたが、

歩くにはぴったり。


いいお散歩日和で、ヤマザクラの前で記念写真。







ゆるやかな丘のようなところを1時間ほどあるくと、

高麗川、巾着田に到着しました。






巾着田の堤もサクラでいっぱい、

葉っぱも芽吹き始め、新緑もまぶしい素敵なお散歩でした。




てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター