西表島スタディーツアーも順調にすすんでいます。




ここからどこへ行くのでしょうか?



クワズイモの根元をかき分け・・・・






旅の途中なので、ダイジェストで。



シーカヤックで、仲良川をさかのぼり、

マングローブの生き物たちを水の上から観察。



初日の浦内川では、浜辺に出て来ていた

リュウキュウイノシシをみつけました。






干潟に降りてカニたちを見つけて、

砂いっぱいのカニたちを洗っています。






漕いで暑くなった頃に、ちょっとしたスコールが。


「 西表、こうじゃなくっちゃね。」

と、スタディーツアー2年目の生徒たち。






川に飛び込んだり、





昼に、橋の下で八重山そばと、

歩きながらぶちぶちと、ちぎってきたオオタニワタリを入れて食べたり。



西表島を堪能しています。



昨夜から、秋の嵐になっていますが、それもまたそれでたのしい。

今朝からのんびりと西表島の時間をすごしています。



では、大原までいってきます。




てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター