中秋の名月ですが・・・

今晩、24日→25日は、

中秋の名月ですが、残念ながら、

飯能市は分厚い雲の中・・・。



お月様はかくれたままです。




ちょっぴり残念だなぁと思っていたら、

あの身近なサイトで、名月を発見!



探して見て〜







ね、見つかりました??


実はこの自由の森学園のバナー部分、

人知れず、遊び心溢れるバナーに変わっていたりします。


例えば、雪が降ったり、オレンジ色の何かだったり?




次は、いつ変わるでしょうねぇ??

私もよく知りません。



なにかのタイミングで、もしや?と思ったら

自由の森学園のトップサイトをチェックしてみてください。


自由の森学園のHP トップサイトはこちら




ちなみに、中秋の名月は今晩( 24日 )でしたが、

満月は、明日( 25日 )の夜なのだそうで。


明日は、満月が見られるといいですね。


秋の夜長を感じつつ、澄んだ夜空に昇るお月様の鑑賞。

秋の楽しみ方ですね。



さて、明日( 25日 )から生徒の評価表記入期間が始まります。


生徒に聞くと、もういくつかの教科から生徒に渡っているので、

この連休は、課題に向き合う時間になっていると思いますが、

じっくりと、半年間の学びをレポートする時間になるといいですね。



秋の深まりと、自身の学びの深まりを感じる時期になって来ました。


また、明日会いましょう。




てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター