陸上西部地区大会の報告

陸上部から


 9月16、17日の2日間、陸上(高校)の西部地区新人大会が

上尾運動公園陸上競技場で行われ

6種目( 200m・400m・800m・1500m・5000mW・1600mR )

5人の生徒が参加し見事なレースを見せてくれました。


400mの 松本 昂汰 君



800mの 浅利 陽 君


800mの 加治屋 柊吾 君

その中で2日目800mに出場した2年生の加治屋柊吾君は

決勝進出こそなりませんでしたが、

全体の9位に入り、県大会の出場を決めました。( 各種目12名までが県大会出場 )



同じく2日目の、5000mWに出場した1年生の和田輝君は、

7位入賞を果たし県大会に駒を進めました。




また2日目最後の種目、1600mリレーは4人全員が始めての種目。


雨が降ってきて、薄暗くなった頃の17時からレースとなりましたが

4人全員がしっかり走りきり、バトンをつないだすばらしいレースでした。


1走 松本 昂汰 君



2走 加治屋 柊吾 君



3走 浅利 陽 君



4走 藤田 大空 君



埼玉県西部地区は他の地区に比べレベルが非常に高く、

悔しい思いをした選手もいますが、

2日間とも全員が積極的なレース運びで

出場選手全員が自己記録を更新する事ができました。


そしてこれから始まる県大会、秋の記録会での自己記録更新を目指して

さらにがんばっていってほしいと思っています。




尚、県大会は今月の27、28、29日の3日間

熊谷運動公園陸上競技場で行われます。

応援よろしくお願いします。



陸上部 顧問 横手

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター