◯◯山の初冠雪のお便りが届きました。

今日は

全国的に寒い朝でした。

昼間も、あまり気温が上がらずでしたね。



そんななか、



ニュースから、

富士山をはじめとして、

全国から初冠雪のお便りが届き始めましたね。






初冠雪のイメージ。


こんな感じ。






こちらも。




ちなみに、

これら名栗の山々の

今日の風景、、なんです。





1枚目の写真は、

ちょうど、

有間峠のてっぺんのあたりで、


その向こう側が真っ白ですね。





なんと、

今日の初冠雪のニュースは、

どっかの高〜い山のお話かと思っていたら、


ご近所、

名栗の山々も初冠雪だったようです。




どうりで寒いわけ。



夕方まで、

雪が残っていましたよ。



秋はどこへ??




今週末も、

今日よりは暖かくなるようですが、


中夜祭や、

後夜祭は、

かなり冷え込むことが予想されます。



温かめの上着を用意しておいてください。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター