選択ソフトボール講座で、飯能市ソフトボール大会に参加してきました。

10月16日の日曜日に、


高校3年生の


選択ソフトボール講座で、


飯能市ソフトボール大会に参加してきました。







対戦相手は、


昨年度のこの大会の優勝チームです。






1回から


相手チームの強力打線が爆発し、


大量点を奪われてしまいましたが


その裏で、2点を返しました。








その後も、


強豪チームを相手に頑張りましたが


試合は負けてしましました。














それでも、


生徒たちは


ソフトボールのたのしさ、


難しさを公式試合に参加することで


からだ全身で感じとってくれたようです。














試合が終わると、


相手チームの方にピッチングを教えてもらおうと話に行き、


ピッチング教室が始まっていました。




とってもいい光景でした。









また2試合目の試合の審判( 塁審 )は、


自由の森が担当。




じめての経験で緊張もあったと思いますが、


ちゃんと仕事していました。







ソフトボールを通して色々なことに出会った1日。



後期の授業がたのしみです。





担当 横手

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター