自由の森学園高等学校の入学式が行われました。

自由の森学園高等学校の入学式2022

が行われました。



中庭の受付の風景です。

カラフルなネームプレート。



ひとりひとり、係から手渡されます。




壁には、クラス分けが掲示されていました。








そして、

新入生の入場です。










7クラスの生徒が

全員ひな壇に並ぶことはできず、

やむなく2部制。



午前、午後の2回の入学式でした。












高校校長、

菅間よりお話。








実行委員長のお話。







在校生のお話。






そして、

在校生からの動画のプレゼント。















高校生の入学式のテーマはなんでしょうか?




入学式パンフレットより。

「 今年の入学式のテーマは『 くつ 』です。
くつというテーマには1人1人違うくつを履いて自分の道を歩んで欲しい。
自分の好きなくつを履いて好きに踏み込んで欲しい。
自由の森学園という場所で色んなくつや歩き方に出会って欲しい。
どこまでもくつを履いて進んでいって欲しい。
そんな気持ちを込めて今年の入学式のテーマをくつにしました。 」 







ステージの左右、

そして会場の左右に

4つ大きなくつが飾られていました。














山車も中庭に。



入学を祝う雰囲気をつくっていました。





入学おめでとう!




2022年4月11日 
2022年度 自由の森学園高等学校 入学式 

テーマ 『 くつ 』





広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター