2022年度の自由の森学園中学校入学式が行われました。

2022年度

自由の森学園中学校の

入学式が行われました。





それでは

新入生の入場です。


1組から、

誘導係につれられ


花道を全員が歩き

ひな壇へ。


新入生がひな壇にそろいました。










中学校長、菅さんからの話。









そして、

中学3年生、

入学式実行委員長からのお話。


と、在校生のお話。









新入生と、

在校生が入れ替わり、


在校生からの贈り物。


在校生合唱。





2年ぶりの合唱の響きでした。


さて、

今年の中学入学式のテーマはなんでしょうか?




もう、会場の様子は見えていますね。






実行委員長からのメッセージから紹介しましょう。



「 今年の入学式のテーマは『たんぽぽ』です。
踏まれても枯れずに立ち上がり、そして綿毛が飛ぶように
それぞれの学校生活を送ってほしい、そんな願いがこもっています。
これから一緒に自由の森を作っていきましょう! 」




そう、テーマは『 たんぽぽ 』でした。

会場にふわふわ浮いていた白いものは、

綿毛だったのです。






新入生退場。



春の陽気に包まれた

とてもあたたかな入学式でした。




入学おめでとう!





2022年4月8日 
2022年度 自由の森学園中学校 入学式 

テーマ 『 たんぽぽ 』





広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター