あっちの田んぼの稲刈り。

今日は、

あっちの田んぼの稲刈り。



ESD総合中学森の時間で、

1年生、2年生の

2学年合同での活動でした。




まさに秋晴れ。



最高の稲刈り日和になりました。






実は前日の夜中に、

雨音で起きるほどの大雨。




なので、季節外れの水浸し・・・。







ですが、いつも通り。






刈り始めると、あっという間。






みんなで、刈った稲を縛っています。





「 みて〜〜 」って。








抱えきれないほどの稲。






カマキリいたよ。


ついでに、オケラも。





学園祭があったりして、

なかなか稲刈りができませんでしたが、

無事にできました。




来週は、

脱穀です。



広報部


このブログの人気の投稿

アクセスカウンター