高校3年生の過ごし方。

高校3年生は、もう家庭学習期間。

なので、登校日の水曜日以外は登校しなくても良いのです。



ですが、高校3年生の過ごし方は・・・





鍋に、何かをぽいっと投げ込んでいます。





なにか、違うものも写り込んでいますが、

真ん中のいろいろ縛った布切れ。





バラっぽく。






どうやら、秋に拾ったある木の実を潰して

タンニン色素を取り出した液のようです。








1時間以上煮こんで、だいぶいい色になった布。




このあと、取り出してみたようですが、

そこには立ち会えなかったので、

この結果は、また後日に。




のんびりと、でも、あっという間の家庭学習期間を

やりたかったことや、やり残したことに費やす

高校3年生の過ごし方でした。




ちなみに、この染物は

学習発表会に展示するために準備をしていたんだそうです。


授業時間中には収まらなかったので、授業の延長みたいな感じですが、

勝手に楽しそうにやっていますよ。


理科室Aに展示されます。

おたのしみに。



てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター