高校学習発表会が盛り上がっているところですが。

本日は、たくさんの方々にお越し戴き

ありがとうございました。


「 また、明日ね〜 」

と言っていただいた保護者が多数。


本当に、共に見守り、応援していただき

感謝しております。


「 明日が、本番よ。今日は開店しながら準備中! 」

と言っていた企画もありました。


2日間行っても楽しめますよ。




さてさて、そんな

高校学習発表会が盛り上がっているところですが、


中学学習発表会も来週にひかえております。



今日、あるクラスに行ったら、

こんなものが黒板の前に・・・





英語の劇で使う小道具。



くねくねの仕組みが凝ってるなぁと思いつつ、

この棒に釘付けに。



この棒、

シノ竹なんですよね。


学校の裏からとってきたらしいです。




学校の現場で出会う、こういう棒って、

たぶん、農業用のビニール巻きの緑色の支柱になっちゃうんだと思うんですよ。



まぁその支柱こそ、シノ竹の代用品なんですが。

ちゃんと節っぽい造形もあるし。




でもそこに「 裏でとって来た。」

と普通に言えちゃうこのセンス。



それを見た朝から、

誰かに伝えたくて。



このセンスこそESDなんでしょうね。


そして、飯能、小岩井という学校の立地にも感謝。



とっても素敵な朝のホームルームでした。



3月6日の中学学習発表会の英語の舞台発表で

この小道具が登場します。


くねくね動く動きにも注目です!



お楽しみに。




てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター