3週間の最終日。

明日、土曜日までの方もいますが、

3週間の最終日。




10数名の教育実習生が

3週間前から教壇に立っていました。




教育実習生の多くの方は、


自由の森を卒業して、

「 教員を目指す学生さん 」として学園に戻って来てくれる卒業生。




今朝、

実習の終わりの挨拶をそれぞれの方がしてくれましたが、



3週間の間に、

教員として自由の森に再会し、


学び、教育とは何か?

そして、

自由の森学園とは何か?



について、

教科の実習のほかに出会うようです。





研究授業では、

丁寧に生徒たちに向き合う姿、

生徒たちと授業をつくっていく姿が、

とても印象的で、本当に頼もしかったです。




これからも、

子ども達の成長や学びのとなりにいる大人として、

素敵な大人になっていってくれたら嬉しいなと思っています。




実習生の皆さん。

3週間お疲れ様でした。

そして、またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。



広報部

このブログの人気の投稿

2025年度の自由の森学園高等学校の卒業式が行われました。(速報)

体育祭2025チョー!唐揚げが無事に終了しました。

2024年度の自由の森学園高等学校の卒業式が行われました。

アクセスカウンター