3週間の最終日。
明日、土曜日までの方もいますが、
10数名の教育実習生が
3週間前から教壇に立っていました。
3週間の間に、
教員として自由の森に再会し、
学び、教育とは何か?
そして、
自由の森学園とは何か?
について、
教科の実習のほかに出会うようです。
研究授業では、
丁寧に生徒たちに向き合う姿、
生徒たちと授業をつくっていく姿が、
とても印象的で、本当に頼もしかったです。
これからも、
子ども達の成長や学びのとなりにいる大人として、
素敵な大人になっていってくれたら嬉しいなと思っています。
実習生の皆さん。
3週間お疲れ様でした。
そして、またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
広報部