2023年度の自由の森学園中学校の入学式が行われました。その2

お待たせいたしました。



2023年度の自由の森学園中学校の入学式が行われました。

その2です。



中学入学式の様子をお届けいたします。



それでは開式です。


1組から

誘導係につれられて、

花道から入場です。




そして、2組。




入場門。



3組。





全員ひな壇にそろいました。



そして、

担任の紹介と、

全員の呼名。







誘導のプラカード。

ここにも入学式のテーマがモチーフになっていますね。





菅中学校長より

新入生にメッセージ。










実行委員長の北原さんより、

新入生へメッセージ。





そして、

在校生代表よりメッセージ。






在校生から

新入生全員にプレゼント。


ちいさな手づくりの花束でした。






新入生とひな壇を交換して、

在校生合唱。




最後は、

新入生を真ん中に、


全校合唱でした。






さて、

今年の自由の森学園中学校の入学式のテーマは

何かわかりましたか?



それでは、

入学式のパンフレットより。


− − − − − − − − − − − − − − − − − − − 

ご入学おめでとうございます!
  
 今年の入学式のテーマは
  『 飛行機 』です。

「 入学式を空港、
  自由の森学園を飛行機と
  見立てた時に、その飛行機で
  これまでに見たことのない景色を
  見てほしい 」と言う意味が
  込められています。

  飛行機から、
  素敵な景色が見れることを
  願っています。

− − − − − − − − − − − − − − − − − − − 




今年のテーマは、

「 飛行機 」でした。


本当に

どこまでも飛んでいけそうな飛行機。



どうやら、

一度ほぼ完成していたのに、

どうしてもやり直したくって、


主翼をもう一回作り直した。

とか。






花道も、

飛行機にあわせて、






滑走路になっていました。


とっても

すてきな入学式でした。



入学おめでとう。



2023年度 自由の森学園中学校
 入学式 テーマ「 飛行機 」



広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター