美術の学習発表会。

美術の学習発表会。


「 いつも、美術作品を展示して、

そして、その年の学びが終わるのに・・・



・・・・展示しなきゃ、終われないな! 」




と、雪の日曜日、

ひとりで美術棟いっぱいに展示を始めた麦。



「 見に来てよ。 」って、

そりゃ、行くつもり満々。




先日の高校学習発表会に続き、

今日も、


「 誌面学習発表会 」

の始まりです。





美術棟入口から始まる、美術の世界。





まず、中学1年生。

「 通学路 」





































「 折り込みチラシ(広告)の模写 」 中学1年生







模写の元になった折り込みチラシ






「 枯れたひまわりを描く 」 中学2年生























「 自由の森の時間を描く 」 中学3年生










「 目を描く 」  高校1年生












「 人を描く 」 高校2年生 



















「 生きる 」 高校3年生










木工作品より
























「 絵画を中心にしか展示できなかったけど、

ほんとは、木工も、染織も、陶芸も

まだまだ、もっとあるんだけどさ。


でも、展示できてやっと落ち着いたよ。」




印象的な言葉でした。


それぞれの作品が、輝いて見えました。




誌面では、伝わりきらないと思いますが、

でも伝えないと。




見に来られるようになったら、

ぜひ、美術棟へお越しください。




思いの外寒かった今日でしたが、

生徒の気配を感じ、

なにか温かいものが生まれたような気がしました。


いい時間でした。





広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター