拾ってきた◯◯◯◯で染めたよ。
拾ってきた◯◯◯◯で染めたよ。
作品たち。
染め物なのですが、
これは小岩井生態学の「 作品 」。
拾ってきた◯◯◯◯ は?
さて、なんでしょう??
拾ってきたのは、
どんぐり。
この色、
どんぐりの渋みでした。
学習発表会の展示で使おうと、
ずっと仕込んでいた( 漬けっぱなしだった )布を取り出してみました。
濃縮させた染色液はまだあるので、
4月( 始業 )からの、放課後いきもの遊びで使いましょうねぇ。
こうやって、眠っている「 学びの軌跡 」が
そこここに、きっとたくさんあるはずなんですが・・・。
また、後日、
学習発表「 会 」で3年生が展示した展示を
紹介しますのでお楽しみにしていてください。
本当は、あったはずの学習発表会で展示するはずだった
作品たち。
染め物なのですが、
これは小岩井生態学の「 作品 」。
拾ってきた◯◯◯◯ は?
さて、なんでしょう??
拾ってきたのは、
どんぐり。
この色、
どんぐりの渋みでした。
学習発表会の展示で使おうと、
ずっと仕込んでいた( 漬けっぱなしだった )布を取り出してみました。
濃縮させた染色液はまだあるので、
4月( 始業 )からの、放課後いきもの遊びで使いましょうねぇ。
こうやって、眠っている「 学びの軌跡 」が
そこここに、きっとたくさんあるはずなんですが・・・。
また、後日、
学習発表「 会 」で3年生が展示した展示を
紹介しますのでお楽しみにしていてください。
広報部