たしかにこの辺だったはず・・大人たちが汗をかきながらひたすら穴掘りをしていました。

12月9日、

自由の森の庭で、

大人たちが汗をかきながらひたすら穴掘りをしていました。



「 たしかにこの辺だったはず・・ 」

「 見つからなくても、仕方ないか。なんせ10年前だし・・ 」



どうやら、10年前の卒業生が集まり、

タイムカプセルを掘り起こそうとしているようです。







かなり苦戦中。




あった!







中には、当時の写真、

新聞、10年後の自分へ向けた手紙、

担任からみんなへの手紙などが。



ゆっくりみんなで読み合い、語り合いました。







過去を明日への原動力に換えて、

「 じゃあ、みんな、またね。」



藪内 

広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター