2023年も残りわずかとなりました。

2023年も残りわずか、

数時間となりました。




ひさしぶりの雨。

夕刻にも雨。



慌ただしい

大晦日となりましたが、

いかがお過ごしでしょうか?



学園HPも除夜の鐘Ver.になっています。








思い起こせば、

まだ手探りで始まった2023年。


先日の音楽祭の全校合唱。


ひな壇にこんなにも

ぎゅっと!


全校、約900人の合唱は数年ぶりの風景でした。




フィナーレでは、


生徒たちがつくる音楽に

会場からあふれるエネルギーに


夢のような時間でした。







2023年も

ひとつひとつ話し、

ひとつひとつ考え、


ひとつひとつあの頃を思い出しながら、

学校をつくる。

そんな1年。





この自由の森日記も、

そんな日々の1コマ1コマを

微力ながら

お伝えできたのではないかと思っています。





3行日記、

ほぼ日日記を目指し

この自由の森日記(新)

2017年4月始まりから7年目。




「 いつもみているよ!」

とか、言ってくださったり

「 いいね! 」してくださったり、


「 え、この人が書いているのね! 」

とか驚いてくださったり。




本当のことが伝わりにくい自由の森学園ですから、

少なくとも、


「 ここ 」には

今日のほんとのこと

が書いてあるよ。



って、言って紹介してもらえるように。




今年、創立40周年をむかえる

自由の森学園は


これからも、

学校をつくりつづけます。




2023年も大変お世話になりました。



広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター