みんな元気いっぱいに、 思いっきり楽しむのだよ〜〜!とエールを込めて。

音楽祭前夜

まいにち遅くまで活動をしている寮生たちの晩ごはん作りに、

わたしたちもちからが入ります。



きっと疲れも溜まってきているんじゃないかなぁ、

とみんなのことを見ています。


14日の今夜は

韓国のスタミナメニューの参鶏湯ー삼계탕ー( サムゲタン )でした。





骨つきの鶏肉のほかに、

クコの実、松の実、生姜、長葱、にんにく、もち米、大根と

日本では身体を温める時に食べるものを

た〜っぷり入れて

ことこと煮込んだほかほかのメニューです。



冬によく食べる鍋みたいな参鶏湯ですが、

韓国では暑い時期に夏バテ防止で食べられるほどの

スタミナメニューなんですって。



ナムルの盛り合わせと

青森の田村りんご園から届いたりんごもありました。



滋賀県ファーム平井から届くお米も、

ほっかほかの炊き立てです。


疲れをぽっと忘れるような、

スタミナたっぷりでお届けした夜でした。



明日からの2日間、

みんな元気いっぱいに、

思いっきり楽しむのだよ〜〜!とエールを込めて。


年明けには、

日韓交流で韓国から学生たちが自由の森にあそびにきます。

パーティーでは何を作ろうかなぁ。( 今からわくわく! )


食生活部 

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター