私学文化祭 芸能祭

私学文化祭 芸能祭


11月4日( 土 )に

第51回私学文化祭が開催されました。




私学文化祭は埼玉県の私立学校が集い、

ダンスやバトン・チアなど、

自分たちの表現を見せ合い交流する場となっています。



今回は芸能祭で

自由の森からは土曜選択講座の生徒と、

ダンス部の2チームが出演しました。



他校の生徒や部活の雰囲気など、

圧倒されることもありつつ、

参加部門で土曜ダンスがトップバッターを飾りました!



写真でその様子をお届けしますー。



学園祭で発表した

「 Rays Your Glass 」を披露しました。




幕間からも。





こんな大きな舞台で踊れる機会は滅多にないことなので、

とても貴重な経験をしました。



発表後は、

インタビューの質問や感想で交流もしつつ、


無事に演技終了です!!

良い顔してますね〜。



自分たちの演技まで他校のパフォーマンスを客席で観て待ちます。


今年も自由の森の生徒からたくさんの質問が飛び交いました。



そして、

いよいよダンス部の出番です。


幕間で待機中。

緊張もとけてきましたね、楽しんでー!!



ダンス部のパフォーマンス



学園祭でも披露した

「 Swing Baby 」




中学1年生からから高校3年生までと

幅広いメンバーで今回も仲良く踊り切りました!



会場からのインタビューも行われ、

無事に演技終了です。




今回は羽生産業文化ホールという遠い場所での開催や

飯能まつりと日程が重なってしまったりと、

全員での参加は叶いませんでしたが、


他校のパフォーマンスや舞台で踊れる感動など

さまざまな刺激をたくさん受けられた一日になったと思います。



学園祭が明けてから時間もない中、

新たな構成で、

振りを覚えたりと大変忙しい期間での発表を迎えましたが、

踊っているときの生徒の表情からは

そんな苦労も忘れてしまうくらい

生き生きとエネルギッシュに踊ってくれていました。




ダンス部は2月の自主公演に向けて、

土曜ダンスは学習発表会での学び納めの場での発表に向けて、

それぞれ楽しみながら頑張っていきたいと思います。


生徒たちの活躍を今後も応援の程、よろしくお願いします!!



私学文化祭、お疲れさまでした〜。


ダンス部顧問 宮内・古賀 

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター