修学旅行に向けて。とある放課後の印刷室にて。

修学旅行に向けて




とある放課後の印刷室にて。


中学3年生の

修学旅行実行委員で


全体のしおりの準備がされていました。






持ちものや

地図に部屋割り、


後半コースのタイムスケジュールや

注意事項などなど、




全12ページにわたり、

大事な内容がたくさん詰まっています。






みんなでコツコツと入れ込み作業と

ホチキス留めを

流れよく行なっていき、





ついに完成しました!!


今度の学年集会でみんなに配ります。




3つの

前半コースのしおりも現在作成中で

完成は間近!


とても楽しみです!







そして、

しおりだけでなく、

みんなが他のコースの動きがわかるように

中学3年生の廊下には

修学旅行の掲示板があります。







後半の平和学習では各グループごとに

調べた内容がレポートで掲示されています。





修学旅行まで一ヵ月を切り、


昼休みや放課後では、

各コースごとにミーティングが重ねられています。




昨年度から動き始めた沖縄修学旅行。



体育祭が終わり、

学年全体が修学旅行モード全開です。





限られた時間の中でも、

まだまだできることはたくさんあります。




事前学習や準備で得たものを大切に深めつつ、


沖縄での学びを

より豊かなものにしていきたいですね!





中3学年団より

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター