奥むさし駅伝に生徒チームと教員チームが出場しました。

1月29日( 日曜 )

3年ぶりに、

奥むさし駅伝が開催され、

自由の森からは生徒チームと

教員チームが出場しました。



毎年1月の最終日曜日に

飯能市および日高市で行われるこの駅伝大会。



飯能市の新春を飾る風物詩であり、

緑豊かな国道299号の奥武蔵路で、

6人の選手たちが襷を繋ぎます。




生徒チームは、

陸上部員を中心としたメンバーに、

サッカー部員とカバディ部員を加えた混成チーム。



教員チームは呼びかけに応えて集まった

スペシャルメンバーで参加しました。





コースは東飯能駅西口前をスタートし、

国道299号の山道を登って

西吾野駅で折り返し、

飯能銀座通りまで下る38.8km、

高低差120mの「山登り」「山下り」

さながらの起伏に富んだコースです。




スタートは午前9時。

気温4度の極寒の中レースが始まりました。





生徒も教員も懸命に走り、

一秒でも早く次の走者に襷をつなごうと頑張ります。




沿道には

生徒、保護者、教員が応援に駆けつけてくれ、

各走者にエールを送ってくれました。



また、地元の方々も

「 自由の森がんばれ! 」


と声援をくれ、

飯能の駅伝大会に参加できた喜びを感じることができました。




実はこの駅伝、

第3中継所と第5中継所を

所定の時間までに通過しなければ

繰り上げスタートとなってしまうため、

みんな精一杯の走り。




しかしながら、

教員チームは第3中継所、

生徒チームは惜しくも第5中継所で

繰り上げスタートとなってしまいました。




残念ながら襷はつながりませんでしたが、

走者もサポートのメンバーも、

沿道で応援してくださった方々も、

走ることを通してみんながつながれるいい時間でした。



最後は

保護者の方が応援のために作ってくれた横断幕と一緒に

みんなで記念撮影。



充実の笑顔がたくさん見られました。














飯能銀座通りがフィニッシュ 生徒チーム






陸上部顧問 新井雄大

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター