イス、おひとついかがですか?

林業講座のひとたちが準備していた 

9月30日の日記



つるつるの丸太は



こんなに素敵に仕上がりました。

杉のイスです。




明日の40周年祝祭にて

お買い求めいただけます。




杉の木をお家で味わってほしいのはもちろんなんですが

林業講座の生徒たちには

目的があるみたいです。






林業講座といえば

森林を学び、木を切る術を学ぶところと

思っていましたが


産業として、お金や暮らしの側面からも

学んで考えなきゃいけないことがたくさんありますね。


自分たちで手を加えたもので、

お金を稼ぐのもまた実践。






高校棟1階の

事務局から食堂へ向かう道の途中で

実物に触れられます。



ぜひ、お立ち寄りください。



広報部 F

このブログの人気の投稿

体育祭2024、終わりました!

アクセスカウンター