学園祭2019 2日目。



学園祭2019 2日目です。


中庭公演の、自由の森学園サンバ音楽隊「 チョコレート 」の演技。


とても華やかでした。





こちらは中国舞踊部。

歓迎の舞



中庭公演は、いつも人垣ができています。






騎手



茶摘み


ギター




郷土芸能部による「 ぶちあわせ太鼓 」









この演目は??






民族舞踊部による「 朴ノ木沢念仏剣舞 」







昨日は、選択授業のダンスでしたが、

今日は、今年発足したばかりのダンスサークルの公演。



こちらも、中学1年生から、高校3年生までのチーム。

このサークルを機にダンスを始めたひとも居るそうですよ。






ログハウスでは、



ゆったりと野外ライブ。


紅葉の始まりとログハウスと、

ゆるやかさと。


とってもいい空間でした。








中学棟では、もくもく煙。


「 イモってる 」焼き芋屋さん。






その前で、

なにか「 ジャーーーーーーー 」


っという音が!



 中庭から、なにかこっちにやってきます。


そう、三角フラッグがすてきな「 ターザンロープ 」。






自由の森の学園祭恒例の・・・





鐵道研究部の、電車。

こどももおとなも大喜び。



いつのも風景も、軽快なレールの音とともに見ると

ウキウキした気分になります。


そして、鐵道研究会の電車といえば、

塗矢さんのアコーディオンですね。

きょうも鳴っています。








「 ちょっとでかけます ✳︎ 」










帰ってきた!







「 きゅうけいしています。 」

でんわしてね。







ラーメン屋さん。

行ったらもう売り切れていました。


お昼をすぎると、後夜祭の準備をはじめるひとたちもいるのね。







真っ黒な廊下。

中にはふしぎな鏡の部屋がある




○○屋敷。






ん?



イナゴ屋さん??





いえいえ、ごはんですよ!


ごはんの銘柄食べ比べ屋さん。

何種類の銘柄が用意されていたのでしょうか??








きっと100数十食うりあげた、

有志のうどんやさん。


その場で天ぷらを揚げるこだわり様。







普段の教室空間に、

流しそうめん。



昨日は、川。

こちらはそうめんが流れてやってきます。




そして、営業時間終了。


日が落ちたら!

学園祭のフィナーレ!!


後夜祭です。






・・・そのはずが、

後夜祭始まりとともに大粒の雨が・・・。



止むのを信じ、

ねぶたも、熱気球も、

キャンプファイアーも最大限の準備をしましたが、

とうとう止むことはなく、



泣く泣く水曜日の夕方に延期となりました。





このままの熱量で後夜祭に突入したかった。


だれもがそう思っていたのですが、

想いは天には通じませんでした。




「 3日間も 」学園祭ができる!!


みんな元気に水曜日に会いましょう!


まずはゆっくり休んでね。

お疲れ様。



広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター