校「 内 」研究会が行われました。

校「 内 」研究会が行われました。


久しぶりの試みとして、校「 内 」研

です。



今回は、中学と高校で別のアプローチ。






私は、中学の担任なので、

中学校内研究会に参加しました。







1、2時間目は、音楽ホールに

中学の全クラス、8クラスが集まり、


「 自分のクラスはどんなクラス? 」ということを発表し合いました。



そこには、ある共通点が見えたり、

解決の糸口が見えたり、

どこも一緒なんだな・・・と、それにちょっと安堵したり。




3、4時間目は、7つのテーマに分かれて分科会。






んーちょっと、今日はここまでに。




いろいろ面白いこともスタートしそうだったり、

動いてみるのはアリだね。


いろいろヒントをもらいました。






校「 内 」研究会は、今後も続きます。




「 学校をつくりつづける。」





てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター