壁にインクをたらしたの、だあれ??

壁にインクをたらしたの、だあれ??




音楽室の体育館側の非常階段に、

ムラサキ色のインクがポトポト落ちています。


しかも結構たくさん。



上の写真は、壁にまで飛んでいるので・・・



きっと、体育祭のムラサキ組の仕業でしょうね。



困ったものです。






・・・でも、体育祭にムラサキ組はありませんよ。





足元の階段をよく見ると、こんなものが落ちていました。





そう、桑の実。

「 どどめ 」 ですね。



まさにこのムラサキ色。





ここに来て、どどめを食べた奴が・・・・




・・・・・・チュンチュンチュン。







頭の上で鳴いて居ました。


そうそう、スズメですね。




なーんだ。事件でもなんでもなく、

どどめが熟したよ。


っていうお知らせ。



どどめつみに行こっと。





てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター