第8回 食生活講座 が行われました

今日は、第8回 食生活講座 が行われました。

テーマは、


 『 いまさら聞きたい農業の話   ~ ジモリ卒業の農業者と話をしよう! 』です。



講師は、自由の森学園を卒業し、農家になられた

6期生の 小川 達也 さんです。


自由の森現役高校生の保護者でもあります。



さらっと、自由の森を卒業して、農家になられた

と書きましたが、そこにたどり着くまでの話がなんとも面白い。


食生活講座でありながら、生き方 について

深く考えさせられた午後でした。



後半は、「 いまさら聞きたい農業 」について。

農薬の現状、品種改良にまつわる現代の問題点、


そして、「 農 」と生きる ことについて。


などなど。



今回参加してくれた卒業生の方々の紹介もあったり、

食生活講座も今年の春に始まって、ほぼ丸1年がたち

いろいろなつながりをつくり始めたなぁ。と感じました。



次回は、2月10日(土)です。

今年度最後の食生活講座になります。


テーマは、「 献立を立てて一食を作ろう ( みそ作り )」です。



詳細は、以下の食生活部のHPより。




次回もおたのしみに。


てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター