雪景色の自由の森2

雪景色の自由の森。その2。




やっと、今日より通常通りの自由の森。


グランドや、中庭にはまだ積雪がありますが、

日常的に使う場所は、大丈夫です。


今週土曜日は、授業参観と保護者会ですね。

質問で、スノーブーツみたいなものが必要ですか?

というような事がありましたが、そこまでは必要ないと思います。

だた、この最強の寒波により、気温は今までに無い程下がっています。

防寒だけはしてきてください。

また、地面の凍結にはご注意ください。






そして、上の写真に戻りますが、

右端。



なにかあるのに気がつきました?



私は、本当に目の前に行くまで気がつきませんでしたが・・・







かまくら!!


しかも、ちょうど製作中で生徒がひとり

しゃりしゃり内側を製作していました。


びっくり。


寮生なので、雪が降ってからずっとつくっていたらしい。






そしてそして、突然ですが、これは何?クイズ!







もう今日の昼頃には落ちてしまっていましたが、

このトンネルみたいのものは・・・・





波板の屋根から滑り落ちて、その途中でまた凍った雪。


でした。


まだ、もうちょっと雪景色を堪能できそうです。




てつひさ

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター