7月17日(水)ダンス部公演が行われました。
7月公演は昨年度からはじまったもので
部員たちの技術向上や舞台での経験値を積むこと、
そして部として仲間たちとの交流を深めていくことが目的とされている公演となっています。
平日開催ではありましたが、たくさんのお客さんに足を運んでいただきました。
お暑い中、お越しいただき誠にありがとうございました。
本公演で披露した作品は全部で8つです。
写真で紹介していきます!
「世界はあなたに笑いかけている」
お手製のオリジナルTシャツで晴れやかに笑顔全開!
公演一発目にふさわしい華やかさとエネルギッシュさが観ている人を自然と笑顔にしてくれます。
「VERY NICE」
韓国アイドルグループのコピー作品をカッコよく踊り切ります。
サスペンダーを使った表現がとてもクールで素敵でした。
「ハッピー・ソング」、「ハロー、ニューヨーク!」
ダンス部公演ではおなじみともなるディズニーパフォーマンス
夢の国に来たようなワクワクな気分で
一人ひとりの表現がより惹き立つ作品でした。
「fox 」
こちらは4つの曲がミックスされた作品となっています。
速いテンポにあわせてHOUSEやROCKなど、
それぞれの色を出しながら次々と展開されていきます。
黒一色の衣装が照明の演出ととてもマッチしてました。
「Bring-Bang-Bang-Born」
今流行りの中毒性ある曲にあわせて
斬新な動きで魅了します。
「ぱぴぷぺPOP!」
可愛さ、愛おしさ、パワフルさいっぱいで
オタ芸とともに会場を最高に沸かしました。
「Masterplan」
超難易度高めの完全コピーダンス作品
圧倒圧巻のパフォーマンスで7人が作りだす世界観に引き込まれていきます。
「Live While We're Young 」
最後は出演者全員によるパフォーマンス。
思いっきり躍動し、それぞれ想いや気持ちを踊りとして表現し、全力で踊り切ります。
今年の4月から入ったばかりの部員も多くいる中、
会場にいるお客さんとともに素敵な公演を作り上げることができました。
ここからは部長のことばです。
こんにちは!ダンス部の部長を務めています。H3-1菅一珂です。
昨年初めて挑戦した7月公演ですが、今年はより一層レベルアップしたものを見せれたのではないでしょうか!5月中旬から練習を始め、新しい仲間達と作品作りをするのには戸惑いがあったかもしれません。ですがダンスを通して会話をしていき、私から見てみんなの仲がより親密になったように感じます。
“見てる人に楽しんでもらう”を何より大切にした今回では、まず自分たちが楽しく無いと絶対にこの想いは届かない。であれば踊ることを楽しむを何より徹底しようとみんなで共有しました。本番を終えた今私の元に届いた声の中には、踊っている自分たちが楽しむこと、更にその先がダンス部にはあった。しっかり届いたよって言ってもらえてみんな一つ目標が達成されてとても喜んでました。
これからもたくさん発表の場があり、人前で踊ることの楽しさとありがたさを改めて知ったダンス部をこれからも楽しみに期待していてください!
ダンス部に携わってくれた皆さんありがとうございました!
ダンス部部長 菅 一珂
今年度初となるダンス部公演を無事に終えることができました。
ダンス部の活動はこれからどんどん続いていきます。今後も生徒たちの活躍していく姿を見守っていただけると幸いです。ダンス部の応援をぜひ、よろしくお願いします!
ダンス部顧問 宮内・古賀