2月最初の雨?雪?

2月最初の雨?雪?は、

じつはちょっと気になる事が毎年起きています。


たいてい、この時期の降雨は、

みぞれだったり、雪だったり、結構冷たい雨になりますよね。



先日、13日、日曜日から

月曜日早朝までの雪がまさにそれでした。





気になる事・・・



その場所は、ここ。


ビオトープです。


すでに、何か生きものの痕跡が見えています。






答えは、




波紋。


そう。その下に、何かいます。




昨夜、そっと覗きに行ったら、

居ましたね。



なにも、あんな冷たい雨、雪の日に動かなくても・・・

と毎年思いますが、

そういう生きものみたいです。



次の雨では、さらに集まると思うので、

写真はその時に。



小岩井の生きものたちでした。




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター