2021年最後の終業の会でした。

2021年

最後の終業の会でした。



あっという間にそんな時期なんですね・・・




ですが、そんなそれよりも、


今年の終業の会は

ちゃんと「 会 」でした。





これまでは、

終業の「 日 」としていて、


1年半以上「 会 」として行えず、

放送設備の前でマイクに向かって話していました。

やっと一同に会すことができました。




音楽祭の名残。

クジラもゆうゆうと泳いでいます。


イルカも、カクレクマノミも。





そして今日は、もうひとつ変わったことが。


それは、

音楽祭の午前中、プログラムが押してしまい歌えなかった

教員合唱。




それがあることを知った照明部の生徒が

とっくに片付けてあった照明灯体を

朝のうちに、元どおりに設置してくれて

音楽祭同様に照らしてくれたのです。




歌えたことが嬉しくて、

そのことを知って嬉しくて。





なんだか、とっても心温まる

終業の「会 」でした。



生徒に感謝です。






今日で、

2021年の活動はおしまい。



2022年1月にまた会いましょう!




広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター