いつもよりにぎやかな林業講座

今日の選択、林業講座は、

ちょっといつもよりにぎやかでした。




なぜなら、

今日は2講座合同の作業だったからです。



奥の方で薪を割っているのは、

一昨日から、選択「 韓国講座 」で合同合宿をしている

韓国のサンマウル高校のみなさんなんです。




サンマウル高校と自由の森学園は、2014年8月に姉妹校提携をしています。





今年は15名が、交流合宿に来ています。

なので、なかなかにぎやか。




のこぎりで、30センチに切り分けたり、

薪を割ったり。

山から丸太を引きずり下ろしたり。



林業講座恒例の炭焼きの準備をいっしょにやりました。




みんな楽しそうで、とてもよい交流ができました。


広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター