気候変動対策を話し合うシンポジウム "RE Action For Teachers" に参加してきました。

教育機関による、


気候変動対策を話し合うシンポジウムが

2日、衆議院議員会館で開かれました。




強い雨の中、200名をこえる参加者が集まりました。



自由の森学園は、鬼沢と

高校3年生の柏倉和奏さん、浅見風君が登壇し発言しました。





柏倉さんは「 環境学 」を受講して考えたことをまとめ、

スピーチの後半で疑問を持って考えることを

大事にする教育の重要性を訴えていました。






「 林業講座 」の浅見君は、

地域の環境と経済が自立的に保たれることの重要性を、

林業の観点で発言しました。

























各学園の取り組みもとても参考になるもので、

自由の森も取り入れていくべきものがいくつもあり、

収穫のあるイベントでした。




 ↓↓ ■「教育現場から気候変動対策を」先生・学生らが訴え






鬼沢

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター