~ 学びの森から、授業紹介 その4~

染織の授業では、

藍染めのハンカチを作りました。




掲げてくれたそれぞれのハンカチには

すてきな模様がたくさんできあがっていました。







絵画の授業で題材になったのは

きれいなほおずき。




じっくり眺めると、

赤と黄色のグラデーションや

表面の細かなすじが見えてきます。







政治経済の授業で考えたのは

もしも、ブラックバイト/ブラック企業 で働くことになったら?




これから高校生、社会人になっていくみなさんにとって

関心の高い話題だったのではないかと思います。

保護者の方々も熱心に、

たくさんの方に見学していただきました。






おぉ~~!!という歓声に引き寄せられて見に行ってみると

社会の授業で火起こしに挑戦していました。



近くの人たちと連携して、

火種をつくり、ふーっと息を吹きかけます。



この日、初めましてのひとたちでも

共通の目標に向けて協力する姿が印象的でした。






全部は紹介しきれませんでしたが

これにて学びの森2024はおしまい。

暑い中お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。



広報部 F







このブログの人気の投稿

体育祭2024、終わりました!

アクセスカウンター