韓国講座のスタディツアー1日目🇰🇷








韓国講座のスタディツアー初日でした!







姉妹校提携をしているサンマウル高校の生徒たちとの交流が始まります。






パートナーに会う日を待ち望んでいた生徒たち。











空港で嬉しいお出迎えがありました。













パートナーと挨拶をしたのち、すぐに移動して燕尾亭(ヨンミジョン)へ向かいます。













ここは韓国の史跡ですが、北朝鮮が川を挟んで2キロと、とても近くに見える場所です。







パートナーと風を感じながら、南北の距離の近さについて実感していました。





そのあとは浴衣とチマチョゴリの交換会です。












自由の森の生徒はチマチョゴリの刺繍に魅了され、サンマウルの生徒は浴衣の柄に悩み、選んだ一着を来て記念撮影です。













お互いの国の伝統的な衣装を着ることが珍しいため、パートナーと長い時間写真を撮る生徒たちでした。










夕食後は、海の見える丘に行き、江華島の自然を感じる時間となりました。





会ったばかりのパートナーとすぐに仲良くなり、自然と一緒に過ごしています。










直接会って話す心地の良さを感じて味わう両校の生徒たちでした。





韓国講座

このブログの人気の投稿

体育祭2024、終わりました!

アクセスカウンター