修学旅行最終日

ついに4泊5日の

沖縄旅の最終日となりました。


( 後半の平和学習についても、

 前半コース同様にこれから日記でも出していきます。 )






「 もう戻らなきゃ行けないのか 」

「 楽しかったけど、あっという間の5日間だった 」

「 早すぎて、まだ帰りたくないよ 」




もっと沖縄に居たい気持ちやことばが

生徒から多く届いてきました。






名残惜しさもありつつ、

ついに那覇から羽田へ飛びたちます。





無事に、

みんなで沖縄から帰ってきました。



楽しさや想いをいっぱいに、

それぞれ空港にて解散。





旅のおわりはやってきてしまいましたが、

これで修学旅行はおしまいではありません。



こっから、

学びをより深めていく時間がやってきます。





自由の森に帰ってきて、

みんなが見てきたことや感じてきたものを

これからいろんな形で多くの人たちに

伝えて、残していきましょうね。













でも、まずは旅の余韻に浸りつつ、

からだをゆっくり休めましょう。



ただいま。




中3学年団より。





広報部

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター