昼休み、高校生の呼びかけで、昇降口にたくさんの靴が並びました。

 昼休み、高校生の呼びかけで、昇降口にたくさんの靴が並びました。

 

9月25日は世界気候アクション。



温暖化をはじめとする気候変動に対する対策を訴えて


世界の若者が行動しています。







始まりはスウェーデンのグレタさんが、


たった一人で行動したことから始まります。


Fridays For FutureFFF、未来のための金曜日)






 

先日の進路を考える企画で、環境保護活動をされている方の話を聞いた


高校3年生数名が


自分たちも行動したいと考え、


学校内でできるアクションを企画しました。


今年はコロナ感染予防のため、


人間ではなく、靴を並べてアピールする方法とのこと。



写真を撮影する段階での靴の数は「たぶん74足」とか。


スニーカーだけではなく、ビーチサンダルやトレッキングシューズ、


長靴まであります。



ちょっと勇気を出して教室を回ったことがよかったのかもしれませんね。





鬼沢

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター