「学ぶ・働く・生きる」進路イベントを行いました。

      台湾からzoomオンラインで講演していただきました。「こんな時だから出来た」企画ですね。


 パーマカルチャーの達人、

平和問題、環境問題などの社会活動家、

国際援助論研究者、

ゲームクリエーター、

生き方を模索する卒業生、

情報企業大手の熱血若手社員、

過ちを犯した青年を積極的に雇用する

中小企業社長、ユーチューバーなど多様な10人をお招きして、

9日の3・4限に行われた「 学ぶ・働く・生きる2020 」。











高2・3の生徒対象に、

学年・クラスの垣根を取っ払って行う進路イベントです。

生徒たちは本当によく話を聴いていました。

また活発に質問もしていました。





広い場所で出会う講演と、オンラインで出会う講演と両方MIXで開催されました。






カッコいい大人に出会って、カッコいい生き方に思いを馳せる、

とてもいい時間でした。




菅間

このブログの人気の投稿

アクセスカウンター